書留

メモ帳

ハニーディップの可能性。

 

 

 

ミスドで一番好きなドーナツは

なんですか?」

 

 

ミスド論争の中で一矢報いたい

 

 

だいぶ前に好きな食べ物の話題になって

みんなハンバーグやら唐揚げやら

好きな食べ物を言っていたけど1人が

 

 

 

「卵かけご飯」

 

 

 

とか言い出した。

 

 

時が止まった気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この一言でこの好きな食べ物という議題の

全てを彼が掌握したと言っても過言ではない。

 

 

 

彼があの時確実にゲームマスターであり

我々はその掌の上で踊らされただけだった。

 

 

こいつ大人すぎん??俺らが子供なん??

数ある食べ物の中でそれ選ぶのは

一周回りすぎん?

 

 

 

俺は内心やられたと思った。

 

 

 

家に帰って少し考えた

今までこういう類の質問で

相手の髄を突けるのは

海外の料理でしかもお洒落な名前の料理

ここ数年自分のトップチャートは

アマトリチャーナが独走していた

 

 

 

決して晩飯にはなれない

朝ごはんに誰もが早く済ませたい

味が淡白で結局醤油味

数ある味の濃い料理がある中

そこにおいしさを見出せる心の余裕

 

卵かけご飯という無骨さ 

 

度肝を抜かれた

俺の負けだ 完敗

完全に彼が一枚上手だった。

手も足も出ない

アマトリチャーナとかいって食通ぶっていた

自分をぶん殴りたい

 

 

どうにかして彼に一泡吹かせてやりたい

 

そう思った俺は範囲を絞り

一点集中で相手の急所を狙うことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーディップ

f:id:kaicity:20210308224523j:image

 

 

 

 

 

 

これからミスドで一番好きなドーナツは

ハニーディップと言うことにしよう。

 

これからではない この先も。

 

 

 

 

 

 

俺はハニーディップに全てを賭けたい。

 

 

 

 

 

 

ポンデリングを超えエンゼルフレンチをも超え数ある選択肢の中

ハニーディップを選ぶ

一瞬の隙も見せない心の余裕

 

 

クリームもチョコもついてない

酵母の香り広がるあのドーナツに

 

 

王道を行かずハニーディップと言うことで

こいつミスドをわかってるな?

と思わせる絶妙なライン

 

 

 

ハニーディップ

 

何度でも言いたい

 

ハニーディップ ハニーディップ

 

 

このハリウッドスターっぽい名前も愛くるしい

むしろハニーディップこそが真の海賊だ

もうジョニーディップですらいい だめか

 

 

 

 

これでミスド論争の全てを掌握したい

 

 

 

相手が卵かけご飯なら

こちらはハニーディップでレイズしたい

ここまで来たらハニーディップにオールイン

これで相手をホールドさせたい

 

 

 

 

これから先 好きなミスドのドーナツを

聞かれたら迷わずハニーディップと言おう。

うん、ハニーディップ一択。

声を大にして言いたい

 

 

恐るなよ。まさかミスド論争で

ハニーディップの名が出るとは。

これが大人の経験値ってやつだ。

怖気付く相手の顔も目に浮かぶ。

 

 

 

 

ハニーディップにはこれからも無限の可能性を秘めていると感じる

 

さぁいつでも私に聞いてきなさい

 

好きなミスドのドーナツは何かと。

 

 

そう問われれば私もこう答えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポ、ポンデリングです(小声)。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにハニーディップは今まで一度も

食べたことはない。